2013年09月

2012年公開

2012年公開の日本映画です。原作は同名のアニメだそうです。原作を読んでいませんが、リアルな感じといかにもアニメっぽいところが混在し、不思議な雰囲気の映画に仕上がっています,UGG 新作。本作に出演している俳優が魅力的です。丑嶋演じる主演の山田孝之さんが良い。何とか這い上がろうとして軽薄に生きる小川純役の林遣都さんが熱演でした。ヒロインの母親役の黒沢あすかさんがリアルで良い。その他、落ちた人、刹那的に漂っている . . .

印刷からeへ行くためのヒント - fiuhfuuihuih


段落のインデントを制御するスタイルを使用するいくつかのスペースまたはあなたの段落の最初の行のインデントにタブを使用していません。これは最初の行のインデント下の「マイクロソフト語スタイルの定義に設定することができます。」
ちょうど帰るを打つことの代わりに段落間のスペースを制御するスタイルを使用します。あなたのワードの段落フォーマットダイアログで規定するこの間隔で間隔の後に。」
だから読者のあなたの本のどこかからそれを操縦することができる内容のあなたのテーブルのためのブックマークを作成します。このブックマークの名前「toc」(引用符なしで)。
「ペースト」しないで写真またはグラフィックスを挿入する代わりに使う。これは、あなたの写真とグラフィックスを得るあなたの電子ブックへの最高の解像度を持つことを確実とします。ワードには、「挿入」メニューを使用してください。
章の間の改ページを挿入します。あなたがこれを簡単に「ブレイク?ページのワードでブレイク」コマンドを使用して挿入することができます。
見出しのスタイルを使用して、強調のために地元の、ではない。単語の見出しのスタイルで来ます、という見出し見出し1、2、???。彼らがあなたの好みに変更、そしてすべての見出しのように類似したあなたの本は一貫したものと同じスタイルに割り当てられていることを確認してください。
あなたの章のタイトルのための見出しのスタイル1を使用しています。これはあなたのホットリンクの内容をあなたのキンドル電子ブックのページを作成するのを許します。
あなたが必要とするどんな走りを削除するには頭またはページは、あなたにあなたが電子ブックへのあなたのファイルに変換する前に、印刷版のために挿入しました。
常に、あなたの印刷本のファイルのバックアップコピーに取り組みます,UGG ムートンブーツ。あなたがあなたの2本のコピーで終わりたいcreatespaceのためのものを印刷、ダイレクト出版キンドルを用いた電子書籍フォーマットキンドルに変換される。

国家戦略特

第四に、最大の問題は、仮に特区内に本社を置けば、,ボッテガヴェネタ
同じ企業の全国地方支店でも同じやり方が認められるようになる、という点である。

★★★お読み頂きましてありがとうございます ★★★

##この要約文章と画像の無断転載は一切お断りします##
## 私(いまさきもり)への応援拍手とメッセージはからお願いします ##
## この文章は私の覚えとして放送を要約したものです ##

   今週金曜午後から、NHKホームページで放送が聴けます。
   右上のブックマークから入って下さい.

国家戦略特区を考える? 
        9/10 NHKラジオ 内橋克人さんのお話の要約です。

まさに、その通りで
『国民に知られないうちに.....』などというような事が起こらないように
しっかり見ていくことが必要である。

特に、現在の労働者派遣制度というのは
派遣労働者が直接雇用の正社員にとって代わるような派遣の在り方を規制している。
何故かと言うと、それを認めると、
正社員がどんどん減って行って、非正規雇用に切り替えられ、置き換えられて行くからである。
これを『常用労働者の代替防止』と呼んでいるが、
特区では、これを認める方向に大きく変わることになってしまうことは明らかである。
こうして、遠からず、海外からの移民労働を認める要件も緩和されて、
賃金の下方へのいっそうの切り下げが進むだろう。

このような、安倍首相の成長戦略は、
本当に、国民生活の豊かさや安寧につながるものだろうか?と、問わざるを得ない。
『雇用特区』なるものの内容を、国民はしっかりと監視し続けていかなければならない。

労働基準法は、労働組合法、労働関係調整法とともに、
労働三法を構成する『普遍立法』である、というところに特徴がある。
さらに、賃金から労働時間、労働災害補償にいたるまで、
労働条件の最低基準として、当時の ILO条約の基準がとりいれられた。

雇用特区なるものが、このような普遍性に照らしてどうなのか?
この法律によって、
守られる労働者と、そうでない労働者に分断されてしまう恐れがないのか?
そういったことを強く問いたいところである。

この『雇用特区』は、
勤労者?国民の生活に深刻な影響を与えかねない重要な規制緩和ばかりである。
一部の政治家や有識者の議論に任せておくのではなくて、
改めて、もっと広く国民的な議論が必要なテーマである。

こうした解雇の在り方が、
労働基準法の下で容認できる範囲のものであるか?と、強く問いたいところである。

もともと労働基準法というのは、
憲法27条の2項に言う『勤務条件法定主義の原則』にもとづいて
戦後早い時期に制定?公布された、労働者保護を目的とした法律である。

しかし最大の問題は、
これに続く特区として検討されている『雇用特区』と呼ばれるものである。
雇用?労働にとどまらず、さらに医療から農業、エネルギーの規制緩和まで
世論を大きく分けるような重大テーマが、ずらり顔をそろえている。
こちらの方は、来年の通常国会に関連法案が提出されて、来年中の実現を目指すとしている。

第三に、
残業代ゼロ制度、いわゆるホワイトカラーエグゼンプションが導入される。

『雇用特区』について、もう少し詳しく述べておきたい。

人が働く、つまり人間労働については
時代を追って、さまざまな保護や規制が設けられてきた。
労働基準法などの労働法制による規制、また、判例による解雇ルールなどがある。

こうした規制つまり、労働に対する保護規制を、今度は緩和して
『代償として金銭を支払いさえすれば、
企業が思うがままに従業員を解雇できるようにする』、というわけである。
特区内では、そうした例外的な権利が企業に認められる、そういう地域である。

(MC)働く側としては、戦略特区の構想に、もっともっと関心を持つ方が良さそうである。

第二に、現行では、労働時間の上限制限が、1日8時間 1週 40時間となっているが
その枠がはずされる。

(MC)地域を限って思い切った規制緩和を進めよう、という『戦略特区』の構想で、
秋の臨時国会に関連法案が提出される見通しになってきたようだが。

雇用特区の中では、簡単にまとめてみると、
第一に、
たとえ不当な解雇でも、悪傩预胜堡欷薪痄E的解決が認められる。
これは『事前型の金銭解決制度』と呼ばれているが、
企業にとって、これほど便利極まる解雇のやり方は他にはないであろう。

この『国家戦略特区』というのは、
特別に、特区として指定した地域内に限って、
思い切った規制緩和とか企業への税制の猶予などを行って
経済の成長に役立てるという、特別例外的地域のことである。
安倍政権の成長戦略にとっては、最大の目玉と言っていいだろう。

安倍首相が唱える通り、狙いは、
『世界で一番ビジネスのしやすい環境を作る』、というところに置かれている。
既に、都心部でのマンション建築の容積率を緩和することや
公立学校の運営を民間に委託するなど、6項目の規制緩和策が掲げられている。
秋の臨時国会に関連法案を提出して、これが成立すれば、
年内にも、こうした特区が、柧�大阪?愛知など大都市に誕生することになるであろう。

『被雇用者は、合理的な理由なしに解雇されない』
という労働者の権利が、労働契約法にも規定されている。
それらについて、大胆な規制緩和をかねて経団連などが要求してきた。
その宿願が、いよいよ特区という形で先行実施されて、
やがて全国へと普遍化させるされて行くことだろう。
なんとも、恐ろしく、心配なことである。

 8.5分

 8.5分遅れのtake offと札幌の夜

羽田空港に到着して直ぐに保安検査場を通過する。
保安検査場がリニューアルしたように感じた。
60番ゲートからの搭乗だが?時間が早かったためにまだ人は少なかった。
羽田61番ゲートコンビニで空弁「明太牛たん丼」と「肉巻きおむすび」などを購入する。
ベンチで「明太牛たん丼」を喰い?搭乗開始を待つ。
ANA081便に使用される機材の到着の遅れで?5分遅れの出発となった。
出発ゲートから「座席数の不足が予想されるため?
出発便の変更をお願い出来る方を募集しています。」と構内放送があった。
「変更をお願いする便は翌日13日07:00のANA051便か08:00の053便で?
応じてくださる方には現金20,アグ,000円か?15,000マイルを差し上げます」とのこと。
これはどういうことなのだろう。
使用する機材が決まっているのだから?普通は座席が不足することは考えられない。
たぶん?予定していた機材ではなく?急遽機材を変えたために座席不足が発生してしまったのだろう。
事前搭乗が始まり?一般乗客が搭乗を開始したのは8:25p.m.で?
飛行機に乗ってからもCAから搭乗便の変更に応じてくれる人を募集していた。
乗り込んじゃってからそんなことを云われても困るだろう…。
「あと一人?募集しています。」と云うことで?
「現金20,000円か15,000マイルに加え?今日の宿泊料金も負担します。」と云っていた。
相当困っているのだろう。
それでも何とか離陸を開始する。
離陸して上空に行き?ベルト着用サインが消えてからもかなり揺れていた。
無料ドリンクではビーフコンソメスープをチョイスした。
揺れがあるので少なめに注いだとCAが云っていた。
予定より7分遅れで新千歳空港に着陸する。
到着して飛行機を降りてから直ぐに地下にあるJR新千歳空港駅に行くが?
既に予定していた22:14の快速エアポート223号は出発したあとで?
さらに三連休の前日の夜ということもあって?
ホームは今まで経験したことがないくらい利用客が溢れていた。
22:34新千歳空港発の快速エアポート225号に乗って札幌に向かう。
この列車は終電のひとつ前で?721系が充当されていた。
721系は片側3扉の近郊形交流電車だが?ドア部にデッキが設置されているため?
1両が2つの分割されて転換クロスシートの客室があるという?
極寒地の北海道ならではの車両となっている。
40分の乗車で終点の札幌に到着する。
JR北海道もKitaca利用可能区間ではSuicaが利用できるため?これを利用した。
今夜予約を取っているホテルルートイン札幌駅北口は既に何度も利用しているため?
迷うことなくすんなりといくことが出来る。
チェックインの前にサンクス札幌駅北口店で地ビール2本を購入する。



ここのコンビニで事前にビールを買ってホテルに行くというのも何時もの行動である。
チェックインの時にルートインホテルズPontaカードに入会する。
今までのメンバーズカードは既に廃止され?こちらに切り替わっているとのこと。
入会金?年会費?永年無料ということで入会することにした。
Pontaカードは近所のローソンストア100でも使えるので有用と判断したのだ。
早割30日前プランでシングル6,300円をカードで支払う。
部屋に入って羽田空港で買った肉巻きおにぎりをつまみに地ビールを飲む。



連休前の金曜日ということとでハードな仕事をこなしてからの飛行機移動で?
疲労はかなり蓄積していて?ビールを飲み終えた時にはほぼ体力を使い果たしており?
シャワーを浴びることもなく倒れるようにベッドに入った。

ソングリス

ソングリスト,クロエ
JFN Online
BIG SPECIAL
2013-09-03

<25時台>
01:03 GIRLS ON THE BEACH / 山下達郎
01:08 A Song For You / Carpenters
01:13 Now You're Not Here / Swing Out Sister
01:21 This Night / Billy Joel
01:25 Wait For Me / Daryl Hall & John Oates
01:32 Tell Me It's Real / K-Ci & JoJo
01:37 Give Me Up / Michael Fortunati
01:45 Love, Love, Love / Donny Hathaway
01:50 Before You Walk Out Of My Life / Monica

<26時台>
02:02 Theme from The Monkees / The Monkees
02:07 Last Train To Clarksville / The Monkees
02:10 I Wanna Be Free / The Monkees
02:12 Papa Gene's Blues / The Monkees
02:14 Tomorrow's Gonna Be Another Day / The Monkees
02:18 Action / Freddy Cannon
02:22 Beachwood City / Freddy Cannon
02:24 Hang On Sloopy / Freddy Cannon
02:27 High Heel Sneakers / Freddy Cannon
02:32 Let Her Dance / The Bobby Fuller Four
02:36 I Fought The Law / The Bobby Fuller Four
02:38 Never To Be Forgotten / The Bobby Fuller Four
02:42 She's Not There / Vanilla Fudge
02:50 You Keep Me Hanging On / Vanilla Fudge
02:57 Take Me For A Little While / Vanilla Fudge

<27時台>
03:01 The Lazy Song / Bruno Mars
03:08 Surfer Girl / The Beach Boys
03:11 September / 竹内まりや
03:16 One More Night / Phil Collins
03:21 In A World Like This / Backstreet Boys
03:25 Nothing's Gonna Change My Love For You / George Benson
03:33 Good Lovin' / The Young Rascals
03:36 I Ain't Gonna Eat Out My Heart Anymore / The Young Rascals
03:39 In The Midnight Hour / The Young Rascals
03:44 Cast Your Fate To The Wind / Shelby Flint
03:47 I've Grown Accustomed To His Face / Shelby Flint
03:49 Yesterday / Shelby Flint
03:53 Laughter In The Rain / Neil Sedaka
BIG SPECIAL
プロフィール

kubotahroko

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ